現役サラリーマン、お金を学ぶ。Blog by Hika

お金の知識や常識が、昔と今では全く違うことを感じた私、ヒカリがお金について記録するブログ。

自己紹介とこのブログについて

自己紹介

はじめまして。
このブログを運営しているヒカリと申します。

私はお金について学びながら、自らの経験や知識を共有することを目指して
このブログをはじめました。
お金に関する知識やスキルは、人生をより豊かにするための重要な要素の一つだと
考えていますが、この考えが両親世代とギャップがあるなと感じたことをきっかけに
お金について学ぶようになりました。

 

ブログの方針

このブログではお金に関するさまざまなトピックを取り上げ
読者の皆さんが自己成長資産形成に役立つ情報を提供していきます。

若い頃はお金の管理や投資についてあまり関心を持っていませんでしたが
30代に入り、将来の安定や自由を求めて積極的に学ぶようになりました。
その過程で、節約術や投資の基礎、そしてお金の心理学など、さまざまな分野に
触れることができました。

今後の方針として、読者の皆さんがより豊かな人生を送るためのお手伝いをすることを目指しています。
具体的には、賢いお金の使い方や収入の増やし方貯蓄や投資のコツ、そしてお金に関する心理的な側面について掘り下げていきます。
また、実際の経験や事例を交えながら、リアルな視点からお金についての情報をお届けしていきます!

 

最後に

このブログを通じて、読者の皆さんと共に成長し

お金に関する知識やスキルを向上させていくことを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします!