現役サラリーマン、お金を学ぶ。Blog by Hika

お金の知識や常識が、昔と今では全く違うことを感じた私、ヒカリがお金について記録するブログ。

日興レジデンシャルのマンション投資の特徴は?

本ページはプロモーションが含まれています。

(イメージ画像です。)

こんにちは、お金を学ぶブログのヒカリです。
日本の経済情勢に伴い人々の「お金」に関する意識の高まりが話題です。
衣食住のひとつである住にあたる「家」にかかる費用や考え方も昨今では違いが生まれてきました。
本日は不動産投資としての物件を紹介している
日興レジデンシャル」さんをご紹介します。

 

日興レジデンシャルって?

日興レジデンシャルは株式会社日興レジデンシャルが運営する不動産投資信託サービスです。
2010年より多くの方の資産運用をマネジメントし、たしかな実績と信頼を積み重ね、投資信託者との絆を創造してきました。
主に住宅用不動産に投資しており、住宅地域の開発や運営に関連する幅広い不動産資産を取り扱っています。

 

日興レジデンシャルのマンション投資

日興レジデンシャルはおもに中古ワンルームマンション投資を取り扱っています。
一般的な賃貸よりも手頃な価格で借りることのできるワンルームマンションは、初期費用などもおさえられることから単身者に非常に人気があります。
また単身赴任者や法人の社宅などにも利用されることが多く、その利点は入居率の高さにも紐づいていきます。

ワンルームマンションは広すぎないお部屋が多いため管理も行き届きやすく、管理を委託する場合も簡単に任せやすい利点もあわせて知っておきましょう。

近年では、経済的な不安定感や高い生活費、若年層の就職難などが影響し節約の意識が日本では高まっています。
これに準じでワンルームマンションも人気を集めています。

 

日興レジデンシャルは都市圏に強い

日興レジデンシャルが扱う物件は「東京都心・駅チカ5分・中古ワンルーム」に特化しているので、好立地条件のお部屋を多数取り扱っています。
東京都内、駅から5分圏内という自分でも住みたいような条件がそろったマンションは入居率も9割を超えているそう。
人気物件であることは間違いないので、空室になる心配もなく不動産投資できます。

(イメージ画像です。)

 

日興レジデンシャル不動産投資だけじゃない

日興レジデンシャルについてここまで説明をしてきましたが、不動産投資だけじゃないことも紹介しておきます。
資産運用としての不動産投資にたしかな実績がある日興レジデンシャルですが、お金に関する話題には非常に多面性があり、抱えている不安や悩みも人それぞれ違ってきますよね。

日興レジデンシャルはそんな一人ひとりに向き合い、不動産投資をはじめとした人生のライフプランニングまでサービス提供しています。
不動産投資も資産運用のひとつなので、相談の途中で人生の話になる、なんてことはよくあることなので、そういった部分でもサポートを受けられるのはとても嬉しいポイントです。

 

気になる方はこちらから

日興レジデンシャル